• Top
  • パパが月1で必ず旅行に誘ってきます。
    以前、一度だけ泊まったときはイビキはうるさいし何回もベットから出ては...

質問

質問日時:2022/03/04 21:06

パパが月1で必ず旅行に誘ってきます。
以前、一度だけ泊まったときはイビキはうるさいし何回もベットから出てはトイレにいったり洗面所いったりで(7.8回)全然寝れませんでした。

今回また山奥のグランピングという自然しかない、観光もない何もしないもったいない時間無駄な時間を過ごします。

山奥グランピングなのに宿泊代がかなりします。その代金で違う場所で観光したり買い物したりが一番良いのですが…


パパはいつも高級ホテルや旅館を提案してくれますが、私は都内でランチやディナーで十分なんです。
数回断っているのですが、これ以上お泊まりの傷つけず断り方はあるでしょうか…。

宜しくお願いいたします。

  • 性別: 女性
  • 年代: 未回答
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 74755
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:2

ジョー・ルビコン

コラム記事

ジョーは心が狭いので「(相手を)傷つけず」という質問を読むと殺意を覚えます。なぜって「相手を傷つけず」と言いながら「自分に都合よく、そして自分が傷付かない」言葉を無自覚に探しているからです。「そんなもんねぇよ!」といつも画面に突っ込んでいます。

まずは自分が傷つく、つまりは関係性が終わるかもしれない覚悟を持つことが大前提。その上で質問者様の質問文をオトウサマにそのまま伝えるしかないとジョーは思いますよ。「そのまま」と書きましたが、質問者様の意志を「オトウサマが不快にならないよう伝え、納得してもらう」言葉をご自身でお考えくださいませ。それが倶楽部活動女子の力量だとおもいますよ。無料だからといって何でもかんでも聞けば良いってもんじゃありません。
交際が穏やかに継続できますように。

  • 回答日時:2022/03/05 08:35
女性会員

あや

私もパパと寝るときは、寝るまでに1時間とか2時間かかるし、夜中に何度も起きてお手洗いや洗面所に行きます笑

そもそも人と寝るのが苦手なので、ずっと一緒にはいられないですね。昔から眠りが浅いのもあって、本当に寝ないとダメなときはドリエルとか飲んじゃいます。

私の場合はパパに「寝られなかったわ」と普通に言っちゃいます。

眠れなくても旅行やお泊まり自体はすごく楽しいのでいいけど、質問者さんはもしかしたらそこまで、パパのことが好きではないんじゃないかな。お手当もすごく高くはないのかも。

眠れないことがどれほど辛いか、一度真剣に話すしかない気がします。その上で解決策(質問者さんが本当にしたいプランとパパのプランの折衷案)を探るべきだと思います。

  • 回答日時:2022/03/04 21:23