• Top
  • 逆オファーの男性プロフィールに関してですが、某パパ活アプリのような年収証明はやらないのでしょうか?年収証明...

質問

質問日時:2019/04/01 01:26

逆オファーの男性プロフィールに関してですが、某パパ活アプリのような年収証明はやらないのでしょうか?年収証明を提出した会員には年収証明済などのチェックを入れた方がいい気がします。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます。

以前から男性様の年収や収入に関して、あと社会的地位に関してどう確認を取るのが一番いいかは社内で検討はしています。

しかし男性様のお仕事によっては年収証明や収入証明が提出できない収入の種類がある方もいらっしゃいます。

現在お仕事は引退しているけど、家賃収入などの不労所得がかなりある男性様などもいらっしゃいますね。


あとこの質問を頂いている女性が、しっかり収入があってお手当などを払ってもらえるかの判断材料としてのご意見という事ならいいのですが
もし収入が高い=自分にお金を投資してくれる人、という判断でしたら参考のためにお伝えいたします。

男性の収入自体はあまり参考にならず、男性が自由に使えるお金が大切かなと考えています。
年収が3000万円あったとしても、出ていくお金、持っている家族などのある、なし、で大きく違ってくるかなとも思っています。

ここら辺は男性様自身からご説明頂いたほうが分かりやすいと思いますので他の方からの回答お待ちくださいませ。

  • 回答日時:2019/04/01 10:42
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

年収証明いいですね。
例えば、新店舗では年収証明必要で、4000万円以上年収ある人というのが条件の一つになっています。

ユニバースでは今まで年収証明はいらないというシステムでしたので
もし、年収証明がいらない、というのがユニバースの発展した理由だった場合
このシステムを導入したがために、傾いたりする可能性もあるわけです。

個人的には年収証明導入したほうが良いように思いますが

その方向に動くかどうかは、残念ながらわかりません。

年収証明がないから退会するという女性が大量に(3000人位?)でるようなら
すぐ採用になると思いますが、

逆に、お金だけが目当ての人と思われる可能性があるので
なかなか難しいですね。

  • 回答日時:2019/04/01 14:07
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

個人的には、出した方がイイのかなとは思います。と言うか私は入会の際、納税証明書原本を持っていってお見せしてますね。

ただ、スタッフの方々も仰っている通り、もう一生分稼いでしまって引退してるような方は年収証明は出せないですし、会社経営者などの場合、会社と自分、どちらに収入があるように見せるか?というような問題もありますので、年収証明が出てるからと言って男性会員の資力を端的に示しているとは言えない部分もあります。

収入と資産とは違うよという簿記論の基本的な考え方になるのですが、収入が1億円あっても負債が10億円くらいあれば良好な経済状態とは言えません。

逆に収入がゼロでも、資産が10億円あるとなれば良好な状態と言えます。

収入証明というのは、『収入』を証明するものであって、『資産』を証明するものではないわけですね。

それじゃ資産を証明するものも・・・となると『そこまでしたくないよ』という男性会員がほとんどでしょう。

年収証明提出の義務付けをやって男性会員離れが起きますと倶楽部の経営が成り立たなくなる(お金を出してるのは男性なので)可能性もあります。

なので、提出必須という事ではなく、選択制にして提出した方には何らかの特典が付くなどがイイのかな?と言うように思います。

  • 回答日時:2019/04/01 19:55

関連する質問

  1. 年収の制限はありますか?
  2. 年収はどれくらいあれば遊べますか
  3. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...