• Top

  • とても長いのでお暇なときに読んでもらえたら嬉しいです。

    パパさんが「何人かいる女の子たちの中で、〇ちゃ...

質問

質問日時:2022/02/06 21:56


とても長いのでお暇なときに読んでもらえたら嬉しいです。

パパさんが「何人かいる女の子たちの中で、〇ちゃん(私)が1番好きだよ。かわいい。今度□□買ってあげる。」と言ってくれるのですが、それだけで終わってしまいます。



クリスマスの前、パパさんがクリスマスプレゼントにブレスレットを買ってあげると言ってくれました。
すごく嬉しくて、私もプレゼントしなくちゃと思いました。
そこで、パパさんが好きな色の下着を新調し、その日のためだけに初スリップも買いました。
(質問箱でクリスマスプレゼントは残らない物の方がが良いという趣旨の回答を見かけたので。)
けど、パパさんはブレスレットのことをすっかり忘れてるみたいでしたし、デートにクリスマス的要素もありませんでした。

私のプレゼント自体は喜んでもらえて嬉しかったのですが、私としてはパパさんからプレゼントを頂けなかったことが引っかかっています。あげる気がないなら期待させるようなことも言ってほしくなかったなぁって。

あのブレスレットはどうなったんですか?なんて、物乞いみたいで言えないし、過ぎたことをぐちぐち言う女だと思われたくなくてモヤモヤしたままです。



今また、「好き。かわいい。今度□□買ってあげる。」と言われています。
「それいつ買いに行きますかー?」って言えたらいいのに、がっついてるみたいで言えなくてストレス。


たくさんの女の子を抱えてるプロなパパさんなので、私が言い出せないタイプだとわかった上でご機嫌とるために言われてるのではと疑い出してしまった最近です。
ただ、1度だけ本当にアクセサリーを買って頂いたことがあるだけに、きっとまた買ってくれないと心のどこかでわかっているのに舞い上がってしまいます。


口先だけのパパさんなんて切ってしまえ!と思われるかもしれませんが、恋愛感情はなくても、私の話を聞いてくれて、いっしょに笑えるステキな、たった1人のパパさんなのでなかなかサヨナラも言えません。

次会ったら絶対に□□のことを話題にだそう!△△がほしいから、「いっしょに選んでもらえませんか?」って誘ってみよう!
と、1週間かけて強い意志を持っても、いざデートになればそんなことすっかり忘れて、帰りの電車で後悔してます。



ほんとに長くなってごめんなさい。
まとめますと、
優しいけど有言実行率の低いパパさんと、押しが弱くて相手に期待する女子大生が円満な関係を続けるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 74755
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

あや

質問文を読む限り、期待値を下げるしかない気がします。

「他の子と比べて1番だよ」という言い方って、一見褒めているようで、たくさんいる「他の女性の存在」を暗にほのめかしているわけですよね。

本当に質問者さんと別れたくなければ「質問者さんしかいない」と嘘をつくはずです。

でもそれすらせず、ブレスレットも買ってくれないということは…なーーんにも考えていないお気楽パパですよ。

期待すると辛くなるだけなので、質問者さんが他に夢中になれるものを作って(他のパパでもいいし彼氏でも、最悪セフレでも)自立した存在となり、パパに「あれ?この子なんか前と違う?」と思わせるしかないかもです。

ただそれをするとパパから切られるリスクもありますし、現状維持のままという選択肢もあり得ると思います。

  • 回答日時:2022/02/06 22:08
女性会員

りん

自分のことかと思いました。っていうくらいわかります。
お手当いただいてるんだから、それで欲しいもの買えばいいんだよ!ってのも頭ではもちろんわかっているし、そこまでパパさんにねだるのも違うのではないか。ってわかってはいるんですよね!

でもプレゼントしてあげるよ。って言われたら期待しちゃうんですよね。
もらえないかもしれないってどこかで思っていても期待の方が大きくてそのせいで裏切られた感を感じるというか…

1番いいのはお手当もらってるんだからそれ以上期待しないこと。なんだと思います。
でもそれが難しいんですよね。
って全然回答になってなくてごめんなさい。

  • 回答日時:2022/02/06 22:03
女性会員

ユリネ

わたしも質問者さんと同じく、パパさんに催促は言えないですね…。
そういう方なんだなと思い、そして他にもパパさんを探すと思います。

  • 回答日時:2022/02/06 22:55
女性会員

茉莉花

結局は口先だけの男なんですが、「その時はそう思ってる」のかもしれませんね。

期待しないに限ります。

ほんとに忘れてるだけかもしれないので、こないだ言ってたブレスレット、いつ買いに行く?くらいは言ってみてもいいかも。
なんにせよ、言い方です。
嫌味っぽくならないように。

茉莉花

  • 回答日時:2022/02/06 23:46
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>どうしたらいいのでしょう?

今のままでいいと思います。
質問者さんはもやもやしていて、納得いかないかもしれませんが
相手の男性は、そこが気に入っているように思います。

多分どこかでその不満が爆発しそうなときに
はっと気がついた男性が、アクセサリーを買ってくれるのかもしれません。

それ以外は言ったこと自体を忘れてしまっているように思います。

でももやもやする
ということでしたら
次回の待ち合わせ場所を、買ってくれるといったものを購入できる場所にするといいように思います。

前に買ってくれると言ってたのって、このお店で売ってるみたいです。
みたいな感じで

男性がどう思うのかはわかりませんが
もし買ってくれたとしたら
その場で大袈裟に喜ぶといいと思いまうs。

ねだってくる女性なんて次回はないなと思っていたとしても
その喜びを見たら、リセットされる可能性があります。

ああ、プレゼントしてよかったな

そう思わせることができれば
次回以降のお付き合いも続くと思います。

  • 回答日時:2022/02/07 09:56
男性会員

シアトル

コラム記事

みんなに言っていて、誰に言ったか忘れています。
あなたも忘れましょう。

現金ちゃんとあれば、いいじゃないですか。

  • 回答日時:2022/02/06 21:59
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

良い質問ですね。

>1週間かけて強い意志を持っても、いざデートになればそんなことすっかり忘れて、帰りの電車で後悔してます。
その気持ち良くわかります。

質問を読んで感じる事はやや口軽パパですか交際全体としては良い感じに受け取りました。
今度はね、
イベントチャンスを捉えて、遊び感覚・ゲーム感覚で早い段階からモーション掛けてはどうでしょう・・。
パパは誰に何を言ったかも忘れているかも知れないので確認作業が必要かもしれませんね。
相手の反応見ながら楽しくやって下さい。

  • 回答日時:2022/02/06 23:11
女性会員

綾瀬なな

質問者様が楽しければそれで良いんだと思いますよ
でもその男性様は 残念な事に 他にも沢山女性と付き合っててさらに口先だけの男です
質問者様が本気になる必要は無いと思います。

他にも探さないのですか?
私は何だか馬鹿にされてるように思ってしまうんですが…
プロフィールを充実させて他にも2~3人とお付き合いしましょう きぶも紛れますよ。

  • 回答日時:2022/02/07 08:52