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質問

質問日時:2022/02/03 17:18

ユニバのスタッフかなり仕事雑ですよね。コロナで人員削減して一人当たりの負担が増えたからでしょうか。
トラブルになるからこの人に表示しないでって言っても標準されてたり、前日になっても待ち合わせ場所わからなかったり、オファー時別の女性の名前付きでメール送られてきたり、パパに聞いても他の男性から送られてきたメールそのまま転送してきたりとかあったみたいです。
そんなスタッフさんたちカツカツなんですか?

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  • 回答してほしい人: スタッフ

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質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

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「みたいです。」
って、伝聞ほど不正確なものはありません。

具体的にいつどのようなことがあったのか明確にしてください。

そもそも、質問者さん自身は直接どういうことがあったのでしょうか?

聞いた話でかかれても・・・
という気もします。

そもそもかなり昔の何年も前の話なのか
昨日今日あった話なのかも分からない内容になっています。

ちなみに、何年も前に他の男性にメールを送ってしまったという事例はあったと思いますが
そもそも、本名は書かれてない、別名が書かれたメールが間違って届くことの場合
基本的には個人情報の流出には当たりません。(本名が流出していないので)

もちろん、会社としてそんなこと言う訳にはいけませんし
間違って送られた人は心配になると思いますので

ミスはミスとしてきちんと謝罪して
しかも、保証も払ったと思います。

たしか5万円相当のポイントだったと思います。

通常本名や電話番号やカード情報等が流出しても
500円とか1000円相当のギフト券を払っておしまいとかが多いですし

訴訟を起こして裁判にしても1万円前後という判決が多いと思います。

例えば
Yahoo!BB事件では
氏名、住所、電話番号、メールアドレス等が流出し
500円の金券を配布しましたが、納得いかない人が訴訟を起こし
一人あたり慰謝料5000円+弁護士費用1000円
という判決だったと思います。

ベネッセ事件では
氏名、性別、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、保護者(原告)氏名
が流出し、500円相当の品で謝罪したが、納得いかない人が訴訟を起こし
一人当たり慰謝料3000円、弁護士費用300円
という判決だったと思います。

ミスを起こさないのが一番ですが
ユニバースより相当大きな会社でもミスはおき、本名等が流出していたりします。

当然ながらユニバースもそういったことのないように
同じミスは繰り返さないようにしています。

伝聞程度の事を書かずに
自分が被害にあったのでしたら直接スタッフに言ってください。
真摯に対応します。

そうではないのでしたら、単なる妨害行為のように感じます。


  • 回答日時:2022/02/03 17:51