• Top
  • 同世代の男性がどうしても苦手です。
    どこが嫌なのかと言われると、ハッキリとはいえないのですが、なんとなく生...

質問

質問日時:2022/01/29 23:43

同世代の男性がどうしても苦手です。
どこが嫌なのかと言われると、ハッキリとはいえないのですが、なんとなく生理的に無理です。職場で話しかけられただけでも嫌悪感や吐き気がします。仕事の話もするので無視するわけにもいかず悩んでいます。

一方で、自分よりも10歳以上離れている上司に対しては、嫌悪感などは一切抱きません。よって、男性嫌いではないとは思うのです。実際に20歳以上離れているパパさんたちとも仲良くやっています。

回答者の皆様は、同世代の異性に対して、どのような感情を持って接していらっしゃいますか??
また、苦手な異性の対応など教えて頂けると幸いです。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

あや

同世代の男性には、「無」ですね…恋愛感情とか性欲とかを見せられると引きます。

でもこの前、パパと私の友達と、パパの部下とみんなで六本木のサパーへ行ったのですが、パパが指名している店員さんがイケメンで、2.5次元の俳優かと思いました。本当に格好良かったなぁ。

チャラそうだから絶対好きにはならないし、パパに殺されそうだから好きとかは言わないけど、もともとイケメン好きでもないのに好きになりそうになった。

結果、同世代でも余裕のあるイケメンなら好きということが分かりました。結局顔かよ…と自分でも落胆しましたが、あられもない自己の本音が確認できる良い機会になりました。

パパのことも結局、顔と体で判断してるもんなあ…

質問者さんも、変な同世代しかいないから嫌なだけかもしれません。

追加

後で聞いたら、アラサーだと思ったその人アラフォーでした。あんな若く見える人いるの?ってくらい若く見えた。イケメンは若く見えるんですね、、、

  • 回答日時:2022/01/30 00:14
男性会員

マックさん

コラム記事

質問者のような女性は交際クラブじゃ珍しくないですよ。
世の中には3種類の女性がいて、
1同世代でないとだめ
2男性の年齢はまったく気にならない
3年上でないとだめ
です。
クラブ女性の割合は1:3:1くらいじゃないかなあ。
意外と1ってPJでは少数派です。

  • 回答日時:2022/01/30 09:38
女性会員

綾瀬なな

質問者様は 甘えたい方なのでは?
同年代だと甘えられないですし 質問者様が同年代の方より劣って居ると感じるのが若しかしたら嫌なのでしょう
心のどこかで 頑張らなくちゃって思い過ぎて
胸が苦しくなるのかもしれませんね
少し肩の力を抜いてみましょうよ 。

  • 回答日時:2022/01/29 23:56
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

同世代の女性に素敵な方はいらっしゃるし、そうでない場合もあるので、一括りには出来ません。
若い時と違って50代の今は、女性を女性としてではなく、人として見る割合が高くなったように感じます。

飲み会などの機会があれば、苦手な人の過去を聞いてみては いかがでしょう。意外な発見があるかもしれませんね。

  • 回答日時:2022/01/30 02:21
女性会員

茉莉花

年上の方は、昔から好きで自分がリラックスできて甘えられる感じが好きです。

同世代は、学生の頃も職場でも、なんとなく自分のほうが勝っていないと嫌だったので少しかっこつけて付き合っていたように思います。
でも嫌悪感というようなものはありません。
もちろん同世代とお付き合いしていたこともあります。

最近は年下に好かれることもあるのですが、どう接していいのかタジタジしてしまいます。

苦手な異性と言っても、仕事上の付き合いなら特になんの感情も持たず普通に丁寧に接していればよいですし、あなたに好意を持って付き合いたいとか言ってきたら断れば良いと思います。

茉莉花

  • 回答日時:2022/01/30 00:17
男性会員

太郎

夜更しウンコの太郎です。

僕も同世代は無理ですけど会話するとかは問題ないです。話しかけられただけで吐き気がするというのは尋常じゃないと思います。何かトラウマ的なものがあったか、あるいはLGBTQのQ的な何かかもしれません。

介護業界だとそういう人は結構いるかもしれないですね。立派だなと思います。


  • 回答日時:2022/01/30 00:46
男性会員

オオサカ

交際対象としては年下ですがw
それ以外では世代の壁はなく、性格とかの相性ですかね。

若い頃、仕事の取引先でどうも結果を出せないのは、年上の女性担当者や経営者が多く、誰にでも対応できないといけない営業としては真剣に悩んだ課題でしたね。 優秀な営業マンであろうと思うがゆえ気を張っていたのがダメだったのですが、うまくやっている先輩が、可愛がられる営業スタイルで安定していたので、真似たらうまく行くようになりましたww

同世代に対して、何か気を張ってしまってる部分があるのではないでしょうか? 無理に合わせる必要はなく苦手は苦手で良いと思いますが、対応方法がわかって安定したりしたら、面倒くさくも無くなるかもですね

  • 回答日時:2022/01/30 01:25
男性会員

ダイ

別に今まで経験してこなかっただけで、同世代の女性に抵抗があるわけではありません。

元妻も3歳下でしたし、私は甘えられるのが好きなのだろうと思うだけです。

反対に、同い年~年上で、部下に偉そうにしている女性は苦手です。

同僚でも40~50代くらいの仕事バリバリの女性でそんな方がいますが、会話は業務上必要なことだけにして適度な距離をとっています。

質問者さんは10歳以上離れている年上が好きだということで珍しいタイプだと思いますが、この世界には向いているので楽しく活動してくださいね。

  • 回答日時:2022/01/30 08:37

関連する質問

  1. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性
  2. 既婚40歳女性です。 登録して、ニーズはありますか?
  3. 30代になるとオファーの確率がガタンと落ちるとかありますか?