- Top
- 30代女性会員です。お手当を自己投資に使いたいのですが、40代にむけて、おすすめの自己投資ありますか?金融投資...
質問
質問日時:2022/01/06 22:01
30代女性会員です。お手当を自己投資に使いたいのですが、40代にむけて、おすすめの自己投資ありますか?金融投資、語学、習い事、旅行、芸術や文化に触れる、などでしょうか?ユニバースに入るまでは少ないお金ですがお給料をこれらに使ってきました。登録してから、マックさんが以前おっしゃっていたとおり金額を数えず感謝と一緒にアルフォートの箱にいれてきました。いっぱいになるまでに、有益な、やりたいことを探そう!と思っていて、もうそろそろその時なのですがなかなかみつかりません。
- 性別: -
- 年代: -
- 会員: -
- 会員ID: 82423
- 回答してほしい人: 誰でも
-
いいね
0- Tweet
質問の回答回答数:3
-
女性会員
あかり
時間と費用を費やして、自分はどうなるかどうなりたいかを明確にすることかと思います
さもないと、漠然と自己投資という名の浪費と自己満足に終わりそうです
あかり
- 回答日時:2022/01/06 22:15
いいね
1

-
男性会員
カズ
男性会員のカズです。
ゴールが漠然としている習い事より、資格試験などが僕は好みです。
何かを学ぼうとする目的のある旅行なら自己投資だと思いますが、そうでない旅行はただの消費だと思います。
手段ではなく目的、ゴール設定を意識すると良いと思います。
- 回答日時:2022/01/06 22:04
いいね
0

-
男性会員
ダイ
男性会員のダイです。
自己投資の目的をどこに設定するかによるでしょう。
私にとっての自己投資は仕事での成長が目的だったので、お金を使うことは仕事上の必要な本やPCなど、あとは勉強が一番の自己投資でした。
女性の場合は、美容が目的な方もいるでしょうし、起業、投資などでの成功を目的とする人もいるでしょう。
資格試験もいいですが、100個くらい資格を持っているなんて方をみると、資格をとることが目標になっているのかなと感じます。
- 回答日時:2022/01/06 22:32
いいね
0
パパ活匿名質問箱