• Top
  • 二人で旅行に行くことになった場合、旅費やお手当関係はどうされていますか?

二人で旅行に行くことになった場合、旅費やお手当関係はどうされていますか?

  • 回答数:4
  • 質問日時:2019/03/15 11:11

質問の回答

回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。



卒業旅行だったり、海外旅行も結構ある時期ですよね。


私の場合は長くても海外は2泊4日、国内は1泊2日で、
1回分のお手当+αを渡します。


部屋は別かコネクティグルームにします。
(基本的に良いホテルであれば、
コネクティングはキング・ツインの並びなので、
2人お誘いするのも良いと思います)

空港集合・空港解散です。
1人の場合は車で近くまで配車させます。

飛行機の座席も適度にばらけてフライト時間を満喫してもらった方が良いと思います。
(セパレートの窓も開けません)

半日以上お互いに自由時間を作ります。


そんな感じです。


お手当なしでもいいという女性もいますが、
タダより高いものはないという考えですので、
そうなるとちょっと腰が引けてしまいます。


多分、旅行については
様々な形があり、ルールは無いと思いますので
相互に納得する部分で良いかと思います。


いやならば行かなければいいのですから。


  • 回答日時:2019/03/16 12:33
回答者 コラムライター

コラムライターのレンです。

すでにnontaさんや斎藤さん♪が大事なポイントを書いてくださっているので、私からは旅行の意味することにフォーカスして回答しますね。女性からのご質問と仮定しますね。

1) 旅行は男性と過ごす時間が長くなる分だけ、女性にとって「ステキな思い出になるか」「苦行になるか」かなりはっきりすると思います。

2)男性様との関係性で考えるのが良いかと。一緒にいる時間を拘束=金が欲しい、と思うなら旅行はやめた方が良いです。間違いなく苦行になります。

3)男性としてもお相手が楽しんでくれていないなら辛いです。「感情」の部分の盛り上がりを共有して欲しいです(特に私の場合は。笑)

4)「お手当は拘束時間分欲しい」「一人で過ごさせて欲しい」ということを強く主張されてしまうと、男性からすれば「金と足かよ!?」となってしまうでしょう。

このあたりの前提を踏まえて、旅行にご同行されるか、考えると良いのでは、と思います。貴女にとって旅行がステキな思い出になりますように!

  • 回答日時:2019/03/21 08:26
回答者 スタッフ

前澤がお答えします。

以前にも似たような質問がありました。
こちらが参考になるといいのですが・・・

https://universe-club.jp/help/questions/view/995

質問者が女性と仮定しますと

旅費は男性が負担するのが一般的で

その際に、プレゼント的な意味も含めている男性の場合は、お手当は特になく
その代わりホテルや飛行機やご飯は高級なところになったりする傾向があるようです。

ただ、旅行時も通常会う時と同じ程度の額のお手当を出す男性もいるそうですので
不安な場合は、事前にお聞きするといいと思いますが

事前に聞くことによって、その男性が幻滅し、お付き合い自体がなくなる可能性もある。
という形になると思います。

ただ、このあたりは今までのお付き合いがどうだったのかとか
男性がどう考えているのかとかによって変わってきますので

これが正解というのはないようです。

  • 回答日時:2019/03/15 21:43
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

以前も同様なご質問があり、お答えしていますが、ポイントになるところを整理してみました。

<気になるポイント>
(1)お手当の有無  :基本は有だと思いますが、特に基準はないので、男性または女性のお気持ち次第です。
(2)お手当の額   :1回分が基準と私は思います。
(3)旅費・食費など :男性が負担。お土産はよくわからないです。
(4)一人の時間   :お風呂を別々に入るなら、一人の時間はそれぐらいかもしれません。 
            あとはトイレタイミング。自分が早起きするとか、男性が早くねてくれるとかで一人の時間をもてそうです。
            もしも男性の出張についていく感じだったら、男性の仕事時間は一人の時間になります。
            それ以外にほしいなら要交渉です。朝は化粧がおわるまで、ねててほしいとか。みないでほしいとか。
(5)寝るところ   :同じ部屋が基本。ベッドをツインかダブルにするかは選択できるかも。別々の部屋もありえます。浮気バレ対策?


<補足 注意事項>
・お互い仲良しなら、計画から楽しいです。行っても楽しいし思い出に残ります。
・関係が深くないと旅行は難しいので、いやなら断っていいと思います。
 旅行は、長時間拘束されるように思ってイヤ!っとおもってしまうようなら難しいです。
 いっしょにいる時間とお手当を計算されるタイプの女性は、やめたほうがいいです。
 男性がたくさんだすなら別ですが。。。
・男性からすると、通常のデートの何倍もかかるので、女性には、そのあたりをわかっておいてほしいです。
・女性からあまり多く条件つけすぎると、男性がさめてしまうかもしれません。
 女性がとても魅力的だと別ですが・・・。
・生理周期は、日程検討の要素かと思います。女性は男性にそのことも含めて候補日を伝えてほしいです。



  • 回答日時:2019/03/16 22:18

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...