• Top
  • 先日オファーをした女性からマルチ商法の勧誘を受けました。
    交際に関しての話は全く進まず、3時間延々と脱サラし...

質問

質問日時:2019/02/18 05:19

先日オファーをした女性からマルチ商法の勧誘を受けました。
交際に関しての話は全く進まず、3時間延々と脱サラしてネットビジネスでもっと稼ぎましょうという話ばかりされました。
当然倶楽部にクレームを入れたのですが、オファー代の返金は無いとの回答でした。
私と同じように返金事案にも関わらず、返金されなかった事案がありましたら教えてください。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


私もその女性と会ってみたいです。

面白そうです。
1時間以内に帰してしまうかと思いますが。。。


ただ、ユニバースの対応や、前澤さんの対応を見ていると
常習犯とは違うのかもしれませんね。
(クレームが連発していたら退会でしょぅし)


常習犯でなければ私にもその女性紹介してください(笑
逆に壺でも売ってみようかな・・・
↑発送が昭和だ・・・




昔、私は、アサイードリンクかなんか代理店になってほしいという
勧誘を女性からうけた事を思い出しました。
今は40代ですが、昔輝いていたモデルさんで、
自分で稼ぐ力がないと、てっとり早く稼ごうとするなぁ・・
とお別れした記憶があります。


  • 回答日時:2019/02/19 08:54
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

デートクラブは出会いを提供していますので

その後の自由恋愛に関しては
「交際に関しての話は全く進まず」
という事もあります。

フィーリングが合わず、その後の交際に進めなかったとしても返金はありません。

とはいっても、そもそも目的が違う女性だったというのでは、問題ですが
この辺りに関しても、フィーリングが合わなかったので、別の話をしていたという可能性もあります。

マルチ商法目的だったのであれば他の男性からもクレームが来ますので
倶楽部も把握できるようになります。
今回は目的を達成できなかったとのことだと思いますが
次はフィーリングの合う女性と出会えるのではないかと思います。

さて、
「私と同じように返金事案にも関わらず、返金されなかった事案」

というのが、難しいところです。

フィーリングが合わなかった場合、その後の交際に発展しないという事はあります。
そう考えると、そういう事案はそれなりにあると思います。

交際タイプCの女性でも、50%はそうならない可能性もあります。

でも、男性によっては70%の女性とその後の交際に発展している人もいたり
100%その後の交際に発展している人もいます。

中には交際タイプBの女性でも100%いけてるという人もいます。

そのため、クラブ側から考えてになると
返金事案で返金しなかったという事はないと思いますが
会員側の感覚だと、そういうこともあるように思います。


  • 回答日時:2019/02/18 07:03
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京の伊藤です。

交際倶楽部に登録している女性には学生さん、会社員、CAさん、芸能関係など様々なご職業の方がいます。
ご自身で企業されている女性もいらっしゃいます。

ユニバースに入社してから何百人という女性と、何百人という男性とお会いさせていただきました。

「20代の女性はだいたいね~」とか「看護師の女性はだいたいね~」とか言う方男性様たまーにいらっしゃるのですが、人間みんなそれぞれなのでだいたいこうとかって言えません。

ほんの多少傾向ってものはあるかもしれませんが。

今回マルチ商法の勧誘を受けたということですが、はたしてそれがマルチだったかどうかはわかりません。
女性に直接確認させていただいてもよろしければ直球ストレートで「あなたマルチ?勧誘?してますか?」と聞いてみたいです。

上昇志向の強い女性、仕事も遊びも一生懸命!
相手に自分を知ってほしい!もっと何かに向かって頑張りたい!
みたいな漠然と「なんか頑張る!」気持ちの女性も沢山クラブにはいますが、今回の女性はマルチではなくただ単に自分のことをもっと知ってほしいと思われたのでは?

交際に関しての話は全く進まなかったのは、質問者様と会ってみたら交際に発展したくない、と女性が思ったからかもしれません。

会う前はわくわく!でも会ってみたら「あーこの男性と付き合うの無理」と感じて交際の話はせずに自分のお仕事の話や、自分が好きなことを相手にも共感してほしいと思い話したのかもしれません。

今後も倶楽部のセッティングでご不満な点があれば是非登録支店までご連絡いただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 回答日時:2019/02/19 12:46
スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます。

ネットビジネスの勧誘のお話ですが、今回は女性が熱心にしている自分の仕事をお話した、というものですが
男性が自分の投資のお話を女性にもどう?とかこんな仕事興味ない?とお話をしてきたなどもあるので、男性がしていい話と女性がしてはダメな話という差は滝田にはございません。

ただ、問題なのがその女性がジビネスパートナーを探したくて入会したのでしたらプロフィールにその記載がしっかりされているのか。
もしくはパパ活目的だったけど、実際お会いしたらパパにはイマイチだなと印象を受けて、ビジネスパートナーとして、と話しをし続けたのかということかと思います。

質問者様が3時間もお話を真剣に聞いてくれたもんだから女性も興味があるのか?と思っていたのかもしれません。

あと、返金の事例ですが滝田の認識として返金を男性様にするケースは

スタッフがお待ち合わせ場所を間違えたり、お待ち合わせ時間を間違えて男女様どちらかへお伝えしてスムーズにお待ち合わせができなかった場合などは返金をしておりました。

返金のできないケースとしては、男女様自身の認識の違いの場合や、女性が4時間以内にとっとと帰ってしまったなど、フィーリングの部分です。

運営側は相手から事情をしっかり聴いてもいいかと許可をもらって状況をお聞きしますが、男性の解釈の仕方がすべて正しいわけではありません。
例えば交際タイプDだけど、お食事後誘ったら私は初日からはそんなつもりはないです。と断られて男性から交際タイプ詐欺!とクレームが入ったケース。

これは交際タイプだからといって絶対セックスできます!ではそもそもないですし
女性に聞いたらどうしても生理的に無理でした。結構OKラインは広いんですけどね(笑)とか言われると、ううう、、男性になんて言おうか。。と迷ったりします。

4時間以内に帰ったケースも、女性へはお食事後のお誘い(カラオケやバーなども含む)もあるから初回は4時間くらいは時間に余裕をもっていってね、とは言いますが
お食事中に2時間でさえも苦痛だったらその次に行きたいとは思わないものです。
アルバイトで4時間絶対いなさい!では交際クラブはないので、それは個人の自由かなと理解しております。

  • 回答日時:2019/02/20 08:41

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...