ちょっとコーヒーブレイク ラウンジ編④:ラウンジデビューを飾る素敵な女性?

■前回までのあらすじ

スタッフのお任せで二人目の女性会員を紹介してもらうが。。。

スタイルはよかったもののちょっと違和感が・・・。

話のつかみどころを探しながらやっとの思いで盛り上がり始めたところをまたしてもタイムアウト!

そそくさと退出された女性会員の姿を見ながらも自問自答を繰り返す。

 

僕の応対が悪かったのかな?

彼女にとっては期待外れだったのかな?

改善すべき点はどこだろう??

 

今日はULってどんなところだろう?を知るのが目的だし、気を取り直して最後の三人目の女性会員に期待しよう!

 

■ラウンジデビューを飾る素敵な女性?

ちょっとおどおどしたいかにもOLさん!という印象の女性会員が入室!

三人目にしていちばんの歳うえかも?

 

女性:「こんにちは。私は2〇歳ですが、おいくつですか?」

 

えっ!!!いきなり歳を聞いてくるというのもたまげたものだ!

嘘を言ってもしょうがないので、

 

僕:「〇〇歳ですよ!どうかされましたか?」

 

女性:「〇〇代ってプロフィールに書いてあったので、どんな方なのかな~って思いながら来たんですがお若く見えたので!」

僕:「そうでしたか。期待外れですかね?(苦笑)」

女性:「いえいえ、こちらこそいきなり変なことを聞いてしまってすみません。」

 

女性:「こちらには何回かいらしているのですか?」

僕:「実は今日が初めてでまだよくわかっていないんですよ。」

女性:「私もあまりよく分かっていないので大丈夫です。(笑)」

 

女性:「お仕事はどのようなことをされているんですか?」

 

結構前のめりで色々と質問してくるなぁ~。

何とな~く、焦りを感じるがまっいいか。苦笑

 

僕:「〇〇業界の会社で〇〇していますよ。」

女性:「そうなんですね。プロフィールに〇〇業界としか書いてなかったので聞いてみました!」

 

おぅおぅ!まるで結婚相手でも探しているかのような質問攻めだなぁ。

ん?さっき入会担当者と面談したばっかりだというのに、もう僕の会員プロフィールが公開されているのかぁ。そして、女性会員はそれを見ながらここに来ているのかぁ。

考えてみれば当たり前のことかもしれないけどそれを知らずして平気で嘘をついて適当に話をするとバレちゃうっていうことか。

それにしても、僕のプロフィールはどんなことが記載されているんだろうか??気になる。

 

女性:「会社で〇〇しているって言いますと、プライベートとかでも普通ではできないようなこととかやっているんですか?」

 

またまたドストレートな質問だぁ。

ひょっとして金持ちを探しているのかな?

どんな期待をしているのか分からないけどちょっと様子を見てみるかな。。

 

僕:「(笑)どんな想像をしているか分からないけど、昔っからやってみたいこととかをノートに書いて、それをひとつずつやったりしてますよ。」

女性:「それなんですか?」

僕:「小さい時からとか、社会人になってみてからとか、やってみたいこととかって考えたことありませんか?今の歳になったからこそやれるようなこともあるし、ひとつずつできるものからやってるんですよ。」

女性:「面白いですね!たとえばどんなことをやってみましたか?」

 

・・・(中略)・・・

 

やっぱり金持ちを探しているようだなぁ。

車を2台所有してたとか車種を教えたら目が輝いていた。

きっと、彼女としても何か目的かやりたいことがあって、金持ちをさがしているんだろうなぁ。

だけど、残念ながら僕は探しているような金持ちではないと思いますよー!苦笑

 

女性:「色々とやって楽しんでらっしゃいますね!(笑顔)」

僕:「これってね。ある人にやりたいことを20個ノートに書いてみなって言われてね。それでノートに20個書き出すことによって、何度もそのノートを見ているうちに実現するもんだよ!っていうからやってるところなんだよね。でも確かに忘れかけていたやりたかったことがひとつずつ達成できると面白いよ!」

女性:「へぇ。確かにそうかも!!」

 

・・・(中略)・・・

 

他にもいくつかのお話をさせてもらいながら盛り上がっていたら・・・

 

スタッフ:「お時間となりました。」

 

あっ!またタイムオーバーだ!!

 

女性:「あっ!ありがとうございました!」

僕:「またお話しようね!」

 

スタッフ:「いかがでしたか?」

僕:「ありがとうございます!ですが今回はこのまま帰りますね!」

スタッフ:「分かりました。」

 

僕:「すみません!本日初めてなのであまりよく分かっていないのですが、今回ご紹介してくれた女性会員の名前って教えてもらえますか?」

スタッフ:「会員ページで確認できますよ!」

僕:「あっ!そうだった!確か確認できるって言ってましたね!ありがとうございます!」

 

早速、会員ページにてトークリストを選択!

おっ!確かに今回ご紹介された3名のリストがある。

ただ、「不成立」っていう言葉がちょっとイタイなぁ。

 

今更、3名のプロフィールを改めて見てみると・・・。

やば!女性会員を連れてきてもらう前にこれを見ておけばもっとお話ししやすかったのにぃ~!

 

■ということで今回の反省

ULのシステムをもうちょっと知っていれば女性会員とのお話ももっとスムーズにできたと思った。これは失敗!!

あと、やっぱりトーク時間を気にしながらじゃないとうまくクロージングできない!

腕時計を見ながら話をするのも何だか焦っちゃうし嫌だよなぁ。。

それに、UCと違って顔見せをしていない女性がいるという点はリスキーだけど、会ってみたい!と思ったらすぐに会えるし、お人柄も分かるというのは効率がいいかも?

ただ、自分好みの女性がいつULに来ているのか?が分からないので改めて女性会員一覧をチェックしてからの方がいいかもしれないなぁ。

 

いずれにしろ、今回の初ラウンジは貴重な経験をさせていただきました!

まだ、女性会員に対してOKの申し込みをしてNGの返答をもらうというイタイ経験はしていないけど、ULでの入会審査を終えた会員同士がP活の出会いを求めているんだからそういう点ではP活アプリのような爆弾女性は居ない訳だし、手軽にかつ確実に出会いができるんじゃないかな?

容姿も性格も人それぞれの好みもあることだし、なかなか効率の良い出会いができそうだと思った。それに、短時間ではあったがお互いが出会いを求めっているという目的意識があるせいか気兼ねなくお話ができるところが嬉しい。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート