2017年12月19日
今月: 1 views | 全期間: 306 views

セカンドデートに誘われる女になるために

第一印象は3秒できまる

「人間は無意識に初対面の人を3秒でどのような人か判断する」

と言われるくらいですから、その人の印象が決まるファーストデートはとても大事。

人と会話でコミュニケーションを取るには

話す側と聞く側に別れます。

パパ活ではパパがこれまで経験してきた

人生や社会の事、仕事での出来事など、

自分にとって勉強になるお話を

沢山聞ける機会でもあります。

そして、相手は年収何千万と稼がれているお方です。

普段から会食や会合などであなたより何百人の人と仕事でやりとりをしているでしょう。

男性はきっとあなたと会った瞬間からあなたの立ち振舞を見ています。

また会いたいな、またお話がしたいな

と思われる女性になるためには

仕草・姿勢・態度を含めた上で聞き上手になる事です。

そのような女性になるための近道を

今回、簡単にご紹介できればと思います。

 

 

 

相手の話を聞く際のテクニック

相手の目を見てゆっくり瞬きをする

瞬きをするスピードはとても大事です。

ゆっくりとした瞬きには、相手により深い共感や好意を与える効果があると言われています。

猫を見て癒される、リラックスできるのは猫がゆっくり瞬きをするからという説もあるほどです。

瞬きが早いと相手に緊張感や焦り、不安などあまり良くない印象を与えてしまいがちです。

また、ゆっくりとした動きには、相手に色気を与えると言われています。

色気は行動でも出せるという事ですね。

あいづちは丁寧な言葉でゆっくりと

10代~20代の若い子の中での会話でしたら、

だよね~! 確かに~! わかるわかる~!めっちゃすごいですね!

で問題は無いと思います。

しかし、パパ活の中では避けましょう。相手に対する礼儀ももちろんありますが、

あいづちは、自分はあなたの話をしっかり聞いていますよ。という合図でもあります。

モデルのローラさんを例に挙げてみます。

彼女は日本語があまり堪能ではありませんし、時々タメ口ですが愛されキャラとなっています。

ローラさんが何故、芸能界で今でも愛される存在になったのか。それは言葉遣いにあります。

たとえ日本語が上手くなくても「めっちゃ」「ヤバい」「超」などの言葉は使わずに

「とっても」「すごく」など常に丁寧な言葉遣いなのです。

TVで見てるだけではあまり気づきませんでしたが、いざそう言われると確かにとなりますよね。

彼女の愛されキャラはハッピーオーラ以外に、丁寧な言葉からも来ていたのですね。

適度で丁寧なあいづちをうつことで、言葉がキレイになるので

大人な雰囲気を出すことができます。

そして、相手に好印象を与える事ができるのです。

相手に好印象を与える人=自分の周りに気を配れる人

そして、自分の周りに気を配れる人には余裕があります。

その余裕は行動で現れると思っています。

私はキレイでスタイルもいい。
パパに気に入られたいからダイエットを頑張る!
エステに行ってネイルもしてカワイイ服も買わないと!

このような考えはとても素晴らしい事だと思います。

ですが、外見を変える努力をしても

内面を変えようと努力をする女性は正直言ってかなり少ないです。

まず、内面を変えると言ってもどうやればいいのかわからない。

そのような時は、内面を変えていく

第一歩として聞き上手を目指してみてください。

これを意識するだけで

・言葉遣いがキレイになる
・気持ちが穏やかになる
・自分の悪い部分良い部分を知る
・相手に感謝の気持ちを伝えられるようになる
・周りに気を配れる
・自分を好きになる

などといった

心(内面)から美しい女性に近づけるのではないでしょうか?

セカンドデート以上に、末永く素敵なお付き合いができますように。。

Universe Groupの記事

関連記事

【国内最大級の交際クラブ 全国展開】

► パパ活をしてみる