2021年05月02日

名古屋支店の新人 湊 大介です。

こんにちは!

2020年12月入社のミナトダイスケと申します。
挨拶が遅くなりましたが、以後お見知りおきの程宜しくお願いします。

時の流れは早いもので、入社してから5ヶ月が経とうとしています。
半年近く携わっていますと、業務に慣れ、事業の全体像が見えてきたころでしょうか…と言いたいところですが、日々慣れない業務に追われる毎日です。

12月入社だとこれまで何してたの…?
と思われるかもしれませんが、私は第2新卒で入社しました。

新卒で務めた会社の海外支店で働く予定でしたが、運悪くコロナが重なってしまいました。
新卒で在宅勤務となり、私の求めていた社会人デビューとは程遠いものでした..

「半年今の状況が続いたら先のことを考えよう」と決断し、9月末に退社。
その後は第2新卒として就職活動をし、ユニバースに入社しました。

特殊な仕事内容ですが、少しずつ新しい生活にも慣れてきています。
特に年齢の近い坂本とは仲良くさせてもらっています。

面接、面談などこれまで携わってきた会員様はまだ少ないですが、新しい出会いは私にとっても刺激的なものです。
出会いって大切!と偶にしみじみと思ったり…

私は大学時代に留学をさせてもらいました。
現地では海外の方とお付き合いし、男としての紳士力のなさを実感してきました。

そんな私がユニバースの会員様にアドバイスできるわけもなく、日々デートが決まっていく様子を眺めています。いつまでも他人のサポートじゃなくて、自分をなんとかしろ!なんて知り合いに言われそうなので、これから自分磨きでもしていこうと思います!

既に多くの会員様とやり取りさせて頂いてますが、もっと色々な方と深い話ができればな…と思います。
これからも精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

湊  大介