2020年03月22日

お好みの男性について【データ集計】

お世話になっております。
CustomerSuccessGroup Tokyo Unit團 武明でございます。

入社してから、面接した女性様がそろそろ100名に到達しそうでございます。
今回は、面接の際必ずお聞きしている、好きな男性のタイプ趣味男性へ求める順位を集計してみようと思い、実際に調べてまいりました!

 

私が面接した86名の女性様が対象のデータでございます。

 

好きな男性のタイプ
※複数回答可でございます。

第 1 位 : 優 し い

予想通りの方もいらっしゃるかと思います!
優しさでございますね!!
印象としては、優柔不断な方や、ご自身から喋るのが苦手な方、が良く挙げられていた印象でございます。

第 2 位 : 会 話 上 手

面接をしている際よく聞くのが、会話をできればリードしてほしい、そういった女性様が多かったです。
ご自身からも話すことはできるけど、それだと一方的な会話になってしまいそうだし、疲れてしまうから、やはり会話のキャッチボールがしたいです!
という意見が多かった印象ですので、納得の2位です!

第 3 位 : 紳 士 的

紳士とは何を指すのだろうかと思い、調べてまいりました。

紳士的とは、素直で、優しくフェアな男性。
があり、下心が見えず、気が利く男性。
つまり、裏表のない人を思いやることのできる純粋な人のことを指すようでございます。
異性に対してだけではなく、同性に対してもそうありたいですね。

その他について。
知的、包容力、常識のある人、決断力がある人
などがあがっておりました。

 

趣味
※複数回答可でございます。

第 1 位 : 旅 行 、 アニメ・ゲーム

まさかの、同列 1 位でございます…。
旅行は、国内、海外を含んでます。
また、アニメ・ゲームについては、片方をあげられた場合も含めております。

海外旅行のお話などをデートの際聞いてみたい、という女性様は多数いらっしゃいました。そういった方々は、遠方デートも大丈夫です!といった女性様が多い印象でございます。

アニメ・ゲームについては、休日、アニメを見ている方が多数いらっしゃいました。

第 3 位 : 料 理

お菓子作りなども含んでおります。
意外と多かったのが、パン作りにハマっているという女性様です。
本格的に作られる方が多数いらっしゃいました。

例えば、ご自宅にて、一緒に料理作りましょう!といったデートとかいかがですかと、お聞きした際は、OKです!是非やりたいです!といった女性様も何割かはいらっしゃいました。

その他について。
カメラ、勉強、ショッピング、美容、競馬

上記のようなご趣味をあげられていらっしゃいました。
勉強で多かったのは、英会話が多くいらっしゃいました。

 

男性へ求める順位
※4項目の内、1位のもののみを集計しております。

第 1 位 : 性 格

僅差ではございますが、性格が1位でございました!

正直私は、お金が断トツだと思っておりましたので、
少々意外でございました。

女性様にお聞きする、長期的に一人の男性様とお付き合いしたいか、
短期的に、色々な人に会って色々なお話を聞きたいかと、お聞きする際、
圧倒的に長期的と答える女性様が多いので、性格もやっぱり大事ということなのかもしれません。

長文となってしまいましたが、
今回集計したデータは以上でございます!

自分で集計している際、参考になり、少々考えたこと、やってみようと思ったことがございましたが、
いかがでしたでしょうか。

何かの参考になれば幸いでございます。

 

末尾ながら、オンラインデートの期間が残り約10日となっております。
是非ご利用していただけますと幸いでございます。

ここまでご覧いただき誠にありがとうございました。

團 武明

團 武明

この記事の筆者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。