2020年02月06日

【東京】圧倒的オールパワハラ

CustomerSuccessGroup Tokyo Unit 新人伊藤です。

前回のブログキャンペーンふざけんな!から時は経ち、落ち着きを取り戻しました。
あの頃は全国のスタッフを敵に回しボコボコにされていた、という冗談はさておき
今回、伊藤にしては珍しいポジティブなブログです。

4月から東京本店にはフレッシュ新卒社員が数名入社予定です。

 

さて、どう研修していこうか
というところでですね、

勉強も仕事も気合と根性と努力だと
そう思うわけです。

急性虫垂炎の時、腹が痛いのは二日酔いだと
急性胃腸炎の時、この吐き気は二日酔いだと

自分に言い聞かせる自己洗脳と気合が大事というわけです。

仕事で言えば


できないんじゃなくてやるんだよ!

私にできてなんであなたにできないの?
わからない前に徹底的に調べたんか?





誰が見ても圧倒的オールパワハラ

100万人中、1億人が認めるパワハラ侍ですね。

実際にそういう新人研修をしていた時代があったなかったはご想像にお任せします。

みなさまご存じでしょうか、
前回のM-1グランプリに出場していたぺこぱというお笑いコンビを。

否定しないツッコミ、ノリツッコまないで一瞬話題になり
私のような否定的でネガティブな人間へ小さくも濃い影響を与えたあのお笑いコンビぺこぱ
知らない方は是非ネタを見てください。


全国交際クラブスタッフ心の狭さと気の短さランキング
で殿堂入りしている伊藤ですが、歳を取り徐々にババア度が増し気力が減ったの
か母親心が生まれたのか何かが変わりました。


できないことを求めるのはやめにしよう

もう誰かのせいにするのはやめよう
知らないんだったら教えてあげよう
できないことはできないと言おう

ナチュラルぺこぱです。

否定しない、ツッコまない、個性を受け入れる。

 

さすがに何も注意しないってことはありません。
怒るときは怒ります、以前に比べて変わりつつあるということです。

え?伊藤さん昨日怒ってましたよね…?と思ったそこの営業スタッフ
私が怒ってたと受け止めたということは他人事だと思っているからです。
注意や指摘を受けたら終わりなのではなく、次に生かすことが大事なのです。

ユニバース倶楽部も会員様・社内共により良い体制を目指し改革中です。
大阪福永のブログにもありますが、超早・超遅番トライアル中で現在20時間対応です。

一体このブログのどこがポジティブだったのかはさておき、新入社員が読んで震えるような内容は(誰が何と言おうと)避けられたと思います。ホッ

で結局何が言いたかったの?と言われると困るので
以上で新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もユニバース倶楽部をよろしくお願いいたします。
会員様と社員へ感謝を込めて。

CustomerSuccessGroup Tokyo Unit 新人 伊藤 希美

伊藤 希美

この記事の筆者

【コラム】の定義を模索中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。