• Top
  • こんにちは。
    女性会員、身長160cm台半ばです。身長のことで質問させてください。
    身長160cm台の男性は少なくな...

質問

質問日時:2020/05/23 08:38

こんにちは。
女性会員、身長160cm台半ばです。身長のことで質問させてください。
身長160cm台の男性は少なくないと思いますが、男性目線から見て、身長が①自分よりも低いが、少ししか差がない女性、②自分と同じ、③自分よりも少し高い女性、はどう思いますか?

ちなみに、今そのような例を経験しているとかではなく、ふと疑問に思っただけです。

今回は男女ともに160cm台を想定してご回答いただけたら嬉しいです。
男性会員の方は率直なご意見を、女性会員の方は過去にお会いした時の経験などをぜひよろしくお願いします。また、そのようなオファーが稀なのか、それともよくあることなのか知りたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

>身長160cm台の男性は少なくないと思いますが、男性目線から見て、身長が①自分よりも低いが、少ししか差がない女性、②自分と同じ、③自分よりも少し高い女性、はどう思いますか?

うちのサークル、文化系だからかなあ、男女20人のうち、170㎝超えてる男の人、一人しかいません(^^;)
他の子はみんな私と同じくらい(162㎝)か、それより低いですね。

世の女性の多くは「自分と同じくらいの身長の男とかありえない、高身長以外はイケてる男じゃない!」と言わんばかりに高身長メンズを崇拝していますが、もう私にはさっぱりわからない風潮です。

ただでさえ女より力の強い男の人ですよ、それがさらに身長デカいとか、ぶっちゃけ恐怖の対象でしかありません。
なので仲良くなる男の人は9割がた自分と同じくらいの身長です。そもそも背の高い人が周りにそう多くないこともありますが。一緒に歩くと視線おなじ、楽しい。

ここでの出会いでは、もちろん背の高い人も多かったですが同じくらいの人もいました。全くもって気にならなかったです。

あんまり①も②も⓷もそこまで変わらないんじゃないでしょうか・・・



  • 回答日時:2020/05/23 09:08
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

ユニバースにはモデルさんも沢山在籍されているそうで、背の高い女性が好きな男性って結構います。
それに、160台半ばだったらそこまで気になさることない気がします。

身長だけは努力でどうにもならないので、背の高い方本当に羨ましいです。

洋服を着ても、和服を着ても映えますしね。

  • 回答日時:2020/05/23 13:48
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

私160センチ半ばです。
(↑なにげに紙ひこうき様へアピール 笑)

ヒールのある靴を履いて行くと
背高いね~!と言われました…
悪気はないと思いますが、以来ヒールのあまり高くない靴を履くようにしております。

まぁ、お部屋にはいっちゃったら関係ないんですけれど。

うふっ☆


P.S.
パプワさんのコラム、楽しみにしております♪
…それにしても6月て…

  • 回答日時:2020/05/23 13:45
男性会員

ガク

男性会員のガクです

私は、160CM台で、現在お付き合いしている女性も160台です。
ほぼ一緒の高さなので、女性がヒール履くと抜かれますが
私が足が綺麗でヒザ下が長い方が好きなので、いつも履いてきてもらうようにしてます。

過去には、7㌢背が高い女性ともお付き合いがあるのですが
女性側が、背が低い男性を嫌いでなければ、私は全然OKです。



私の背が低い男性の理想イメージはトム・クルーズですが
彼の歴代の奥さんは、皆175超えだったような

背が低い女性の方が、高身長の男性を好む傾向があるのではないかと思ってます。

  • 回答日時:2020/05/23 13:46
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>男性目線から見て、身長が①自分よりも低いが、少ししか差がない女性、②自分と同じ、③自分よりも少し高い女性、はどう思いますか?

160cm台であれば、①~③まで気にならない男性の方が多いように思います。

これが175cmくらいになってくると、ヒールは履かないでほしい、という男性が出てきますし
気にする男性も出てくると思います。

ただ、自分の身長が気になるのであれば、ヒールは履かないほうが無難な気もしますが
ヒール履いたほうが脚が長く、きれいに見えるので悩ましいですね。

  • 回答日時:2020/05/23 13:55
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

私は170㎝オーバーで女性の中ではかなり高身長の方なので参考になるかはわかりませんが…

結論から申し上げると自分と身長が同等の方(175㎝程度の男性)は勿論、逆に10㎝以上背の低い方(160㎝程度の男性)からオファーが来ること、あるいはイベント等で気に入って頂くことはあります。

ただ私が現状、定期的にお付き合いが続いている旦那様方は175㎝〜183㎝程度で、自分より身長の低い方とは基本的に続かないことが多いです。

なぜか。
ロマネの体感ベースなので全員が全員と言うつもりは全くありませんが、高身長好きの低身長の方は性癖の歪み方が本当に凄い(人が多い)。
デカイ女を屈服させてしばきたいドSかデカイ女に馬乗りになられて犯されたいドM。
はっきり言って大嫌いです。

お金が必要だった頃は心を無にして股を開きましたが、いまは絶対無理。オファーもお断りするつもりです。良い人に会えたことホントない。
(イベントでお付き合いに進んだ方は素敵な方でしたが、なんとなくコロナを期に関係を清算しました。特に理由はなかったのですが…)

低身長の方が高身長の相手を求めるのはコンプレックスの裏返し、あるいはコンプレックスの捌け口的意味合いが「交際クラブでは」多いように感じています。
どうせお前は金をちらつかせれば言うこと聞くデカ女だろと、思っていらっしゃる方が多いから。聞かねえよバカたれ。


勿論、低身長でも超紳士的でただ純粋に高身長のモデルさんのような方が好きな方もいらっしゃいますし、
高身長でもマジキモすぎワロリンヌな性癖をお持ちの方もいるので一括りにするつもりはありません。
ただ私のような底辺アバズレは、高貴なモデルさんやスレンダー美人さんには相手にされないレベルのドS、ドM親父が「じゃあこいつ程度でいいや」と妥協の末にオファーしてくるので酷い目を見ることが多いと言うだけです。

しかしながら補足すると、身長が私より低い方でもデカイ女を「数多くのコレクションの中の一部」という視点で興味を持って下さる方とは相性がいいです。
低身長、貧乳、巨乳、外人、スレンダー、ぽっちゃり、ロリ、熟女…色々なカテゴリーのポケマン(ポ○モンではない)を揃えていて、その中の珍妙な一匹としている選んでくださった方には「高身長年増アバズレ」として役目を果たしたいと思います。


最後に質問の回答をば…
160㎝〜165㎝は高くも低くもないちょうどいい安全地帯なのでなにも心配することはないと思います。
身長を気にする方はオファーしないし、気にしない方からはオファーがくる。
オファーが来たと言うことは男性様も納得の上でなので気にする必要はありません(><)
良い出会いがありますように。

  • 回答日時:2020/05/23 14:13
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

160cm半ば

1番理想的な身長です。第一希望です。

自分とはヒールを履くとほぼ同じくらいの身長差となります。

それくらいまでの身長であればほとんど気にしません。高い低いどちらにも良さはあります。

  • 回答日時:2020/05/23 10:08

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...