• Top
  • 【月極】に対しての意見お願いします。
    コロナで会えなくて久しぶりに会った方がいます。その方とは月極契約をし...
  • 質問日時:2020/05/22 22:15
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,女性会員,コラムライター
  • タグ: お手当

【月極】に対しての意見お願いします。
コロナで会えなくて久しぶりに会った方がいます。その方とは月極契約をしていて毎月何回会おうが同じ金額をもらっています。

つい最近久しぶりに会ったのですが今月はそんなに会えないからということで、その時だけ都度金額に変えられました。(付き合いたての頃の都度金額)

月極なのにおかしいと思いませんか?
あんまり会えないから都度って…理由はわかるけど月極の意味わかってる?と聞きたくなりました。

みなさんの意見を聞かせてください。
普段その方とは月極契約しているのですが、大人ありにしては相場より大分安い金額でお付き合いしています。

安い金額でも私の好意で受け入れていたのに、自分が不利な時だけ都度に切り替える人。

長くなりすいません。ご意見宜しくお願い致します。

質問の回答回答数:11

回答者 男性会員

男性会員の紙ひこうきです。

どのような状況、関係なのかによるんでしょうね。

文面から察するにどちらもどっち、似た者同士のような気もします。

月極だと

たくさんお金をくれる
たくさん会ってくれる

を望み

お金をくれない
会ってくれない

と、不満に思う2人もあれば

感謝し合う2人もいるでしょうね。

P.S.回答が好意的なのが多くなったようなので、あえて逆も書かせていただくと

相手の男性はコロナを口実に会わなかっただけで、単に他に女性が出来ただけなのかもしれません。

文面からご自分の選択なのに月極のことすら不満ばかり

月極で何回も会えた同士なら、相思相愛なら、暇な自粛期なら、尚更たっぷり楽しい時間を過ごすことも出来たかもしれません。

お互い、そういう努力をしなかったのか、したい程の相手では無かったのか

その結果が、会えずにご質問のような更なる不満の結果となったのでしょうか…

私なら、自分のことばかり考える女性は、コロナ期には、切るチャンス

コロナ期は、会う女性(男性)、会わない女性(男性)の選択を出来る好機

自分の選択や結果を自分の都合の良い解釈ばかりすることは得策では無いと思います。

何故、コロナ期に会えなかったのか、会えずともお金だけを渡しに来てもらえなかったのか

質問者様にも非はあるようにも感じます。




  • 回答日時:2020/05/22 22:57
回答者 スタッフ

経営企画室の前澤もお答えします。

まずは具体的な金額を書いていただかないと、何とも言えません。

例えば、
①月極で20万円、月に4回会っていた
今月は都度払いで1回しか会えず5万円しかもらえなかった。

という場合と

②月極で8万円、月に8回会っていた
今月は都度払いで1回しか会えず2万円しかもらえなかった。

という場合では印象が全く違って

②なら、その男性は、ひどすぎる。お別れしたほうがいい、となりますが

①なら、そういうこともあるのでは?
コロナだし、その人の収入も減って大変なおかもしれないので、今は我慢すれば、また元に戻りますよ。
となると思います。


>月極なのにおかしいと思いませんか?

契約と考えればおかしいのですが、男性は自分にコントロール権があると思っています。
渡す渡さないは自分に権利があると思っていますので
そういうことも起きると思います。

女性は会うか会わないかの権利しかありませんが
おかしいと思ったら、もう会わないという方法を選択することもできますので
我慢するか、相手を切るかきちんと考えた方がいいと思います。

上の例で言うと、①なら我慢したほうがいいですし、②なら切ったほうがいいです。

  • 回答日時:2020/05/23 12:02
回答者 男性会員

男性会員のだて◎ゆめです。

基本的に月契約ですから、月分としては同額が適当だとは思いますが、お会いする機会がグンと少なかったので、都度分になったのだろうと思います。
今回は納得いかないものだったようですから、今度お会いする時に、都度だった場合の交渉をされることをおススメします。
お互いに納得のいく交際で楽しい倶楽部ライフにして行きましょう・・。

  • 回答日時:2020/05/22 22:57
回答者 女性会員

女性会員の茉莉花です。

以前は男性会員の方から、同じような質問がありました。

男性には、月極めと言ってるんだから男気で全然会えなくても同じ金額で、

女性には、男性が同じ金額を下さったら「全然お会いできないので」と一度は減額を申し出てみる、

ことを推奨します。

要するに、相手のことを慮ってというところがキモです。
ま、女性としてはそういわれて男性が「そう?それじゃあ…」とほんとに減額してきたら、さめっさめですけどねー。笑

今、都度になって頂く金額でコロナ前の頻度に戻ったときに月極めより多くなるなら今は我慢しておいたら?
そこでまた月極めに戻すんなら、なんか貧相だからやめておいたら笑。

自分のことでないと、ものすごく打算的にものが考えられます。
そういう意味でも、回答するのっていいですね。

  • 回答日時:2020/05/22 23:41
回答者 男性会員

男性会員シアトルです。

お互いの気持ちがそこまでうまくいってなくて、いつでも切れていいやと思っている、または男性がケチなのかどっちかでしょう。

質問者さまの自分の懐と相談して、何とかなりそうなら捨ててやりましょう。

  • 回答日時:2020/05/22 23:57
回答者 女性会員

女性会員 りんです。

入会して日が浅いので、回答していいものか分かりませんが、、、、

私でしたら、嫌です。もともと交渉ができない性格なので
お手当は高くはないけれど、一緒の時間が心地よい、惹かれる、会話が好き、大事にされている、、、ということでお付き合いする訳ですから(お互いですが)。

質問者様は、不快感を覚えられたのですよね。
もうそれは、おやめになって構わないのでは?
質問者様に失礼だと思うので。
一度、お相手に気持ちを伝えても良いとは思いますが。。

ご自分の気持ちと身体を大事にされてよいと思います。

また、きっと素敵な方からオファーが来ることと思います。

PS Meg様
   ありがとうございます。
   初心者かつ最後尾、末席ながら、楽しく過ごさせて頂いております。今後とも、よろしくお願い致します!

  • 回答日時:2020/05/22 22:52
回答者 女性会員

女性会員のMegです。

え?
もうこの時点で、不満タラタラじゃないですか…
全然納得してないじゃないですか…

>安い金額でも私の好意で受け入れていたのに、自分が不利な時だけ都度に切り替える人。


それでもお付き合いする気があるのでしょうか。
逆にこちらがおききしたいです。



P.S. りん様

はじめまして(*^^*)
綺麗どころの茉莉花様・tiara様に並び、これまた素敵な方がお仲間に入って下さいましたね♪

40代最強説、浮上中(もちろん私は下の下)

むふっ。

よろしくでっす。

  • 回答日時:2020/05/23 07:53
回答者 男性会員

コラムライターのフラグメーカーです

おそらくその男性にとっての月極めとは、「お得だから」の月極めです。
そういう基準で考えているので、会えないと月極めがお得じゃないので、月極めじゃ無くなったのでしょう。

月極めに対する価値観のズレです。

お気持ちは察しますが、相手の男性にとって今回の考えはおそらく「月極で会う回数に比べたら、都度の額でもあなたにとっては割がいいはず」です。
むしろ「多めに払った」という感覚かもしれません。

この場合、勝手に怒っていても絶対伝わらないので、相手にちゃんと伝えた方がいいでしょう。
怒りを、「ちょっと悲しかったよ(泣)」的な表現に変えて。

  • 回答日時:2020/05/23 08:21
回答者 男性会員

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

なかなか難しい問題ですね~。

月極なんだから、突き詰めると1回も会わなくてもその金額を払うべき・・・となるわけなんですが、1回も会わないのに定額払うのは男性にとって過酷・・・という見方もあります。

基本的にはお互いの話し合いで決めて行くものと思うので、こういったイレギュラーな事態が生じた時にどうするか?を話し合うべきではないか?と思います。

お相手の男性はイレギュラーな事態の時にどうするかを質問者様と話し合わずに勝手に都度の金額にするのは身勝手でしたし、質問者様はイレギュラーな事態であるのに通常時と同じであるべきと考えるのは身勝手であったという事でお互い様かと思います。

ただ、私の価値観ではその男性と質問者様はある意味似た者同士なので、ウマく行くんじゃないかな?と思います。

コミュニケーションをしっかりとって、どちらかが不利にならないようにしていきましょう。

  • 回答日時:2020/05/23 00:07
回答者 コラムライター

コラムライターのジョーです。
基本、質問者さまの月極のお考えは正しいと思います。その時の心の叫び「月極の意味分かってる?」をぶつけていたらその場で?交際が終了していたでしょうから、この掲示板に質問することもなかったでしょう。関係を終わらせるというのも選択肢の一つでしょうね。

他の回答者さんも言われていますがモヤモヤを抱えたまま交際を続けてもうまくいかないでしょうから、少なくとも次回会うときに交際スタイルをはっきりさせる必要はあるでしょうね。

 しかしながらこの場は欠席裁判ですからお相手の男性にもいい分はあるでしょう。男性の言い分が「少しでも安く交際したい」という理由ならジョーは擁護できません。気持ちはわかりますが格好悪いからです。と同時にご自分の行動を振り返ってみて改めるというか、反省すべきことはありませんか?一般的に言えば、女性から感謝されたいというのがオトコ心です。質問者さまは「きちんと感謝の気持ちは伝えているし、失礼な態度は取っていない」と反論されるかもしれませんが、これまた一般的で申し訳ないですが、男性の期待値を超えることはマレです。というか半分以下であることが多い。そうなると男性側は余計にケチになってしまいます。
 お相手に財布の紐を緩めさせるような手段を考えてみてくださいませ。手取り早い方法はいつもの2倍腰を振ることです。騙されたと思ってお試しください。

  • 回答日時:2020/05/23 15:46
回答者 女性会員

女性会員のパプワです。

私もフラグメーカー様と同じく、その男性にとっては「月極」というのはお得な割引感覚だったんだろうと思います。
今回はおそらく「今月あまり会えなくてごめんね(涙)特別に今回は多めだからねっ☆」・・・という心づもりなのかと。



>安い金額でも私の好意で受け入れていた

悲しいかな女子の好意や思いやりは男性には伝わりにくいです(特におじさん)
こちらがいくら「してやったのに」「してあげたのに」と思っても態度に出さなければ意味がないのと、男性の望みをなんでも受け入れる女=イイ女だと思っているならそれは違います。
ここでは99%、男性のほうが年上であることも相俟って、普通にナメられます。
だから今回のようなことも起きるし、今後我慢してお付き合いしても「旅行の時はお手当なしだと言われる」「会う約束を当日ドタキャンされる」みたいな出来事が起こる気がします。

わたくしエゴグラムで「逆N型Ⅱ」というタイプが一番よく出るのですが、「父性的な理性を持ち合わせつつ子どもっぽい性格の自己中」とのこと、自己中になれとまでは言いませんが、今のままではあなたがいわば「やられっぱなし」の状態なので、多少の駄々はこねたほうがいいです。

  • 回答日時:2020/05/23 08:58

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...