甘党がおすすめ京都プレゼント5選!

シャンデリア

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
ユニバース倶楽部京都支店担当の鳥谷です。

今回お伝えしたいのは以前ご質問いただきました。
「女性に初回のデートでプレゼントをあげるならなにがいい?」
というご質問です。
こちらですが、鳥谷としは断然
甘い物!!
がおすすめです。
甘いものは、とても良いものです。
どんな女性も喜びます!※1
そして鳥谷も喜びます!



っとそんなもらってうれしいプレゼントなのですがその中で鳥谷がおすすめするプレゼントお菓子を今回お伝えしようと思います!
題して

甘党の鳥谷がおすすめするプレゼント5つ

です。
気になる方は一度ぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

1、nikinikiの生八つ橋

生八つ橋なんて京都の人は、もはや食べません!
っていう方多いと思います。
その中で、この八つ橋はもらっても嬉しい!って感じる女子が急上昇・・・なはず!
それは、この【nikiniki】の生八つ橋です。
なんといってもこの食べるのがもったいない可愛いデザイン・・・!
一日の販売数が限られており売り切れ続出しているこの八つ橋ですが季節やイベントごとに変わる珍しいデザインの数々
京都限定で店舗でしか購入できないということもありプレゼントされた方々が喜んでくれること間違いなし!
ただ予約もできないので購入する際は、売り切れに気を付けてくださいね!
お店情報:nikiniki(食べログ)

2、グランマーブルの洋菓子のようなデニッシュ

続いては、パン好きな方におすすめしたいプレゼントです!
こちらは、色合いもかわいいのですがそれ以上に期間限定の味や季節のものを取り入れた京都らしい上品な味を作り出しています。
様々な味があり、キャラメルのような定番からチョコバナナのちょっと邪道の物なうえ祇園の辻利さんとコラボした商品も出しています!
パッケージも上品なのでプレゼントでもらっても嬉しいはずです。
ちょっと甘い物が苦手な方にもお勧めできます。
お店情報:GRAND MARBLE(公式サイト)

3、パティスリー カランの西賀茂チーズ

3つめは、【パティスリーカラン】の西賀茂チーズです。
こちらは、北区にあるのでちょっと買ってからデートに行くのは大変かもですがここのチーズケーキはかなり美味しいです。
口の中でシュワっと溶ける一口サイズのチーズケーキは絶品の一言です・・・
場所は、少し遠めですがプレゼントすれば必ず喜ばれること間違いなしのプレゼントです。
店舗情報:パティスリーカラン(公式HP)

4、カカオマーケットのガトーショコラ

4つ目は、京都のチョコレート有名店【マリベル】のお店【カカオマーケット】のガトーショコラです!。
こちらですが、もう超濃厚なんです・・・
チョコがチョコチョコしいほどにチョコなんです。
こってりしているんですが、チョコが大好きな方にはたまらない一品だと思います!
場所も河原町駅から近くデートの前に買いに行きやすいのではと思います。
チョコ好き女性には、喜ばれるケーキです!
店舗情報:カカオマーケット(公式HP)

5、オ・グルニエ・ドールのフィナンシェ

最後は、京都のケーキの有名店【オ・グルニエ・ドール】です。
このお店は、フランスの三ツ星レストランで修行を積まれたパティシエのお店です。
ケーキを思わず頼んでしまいたくなりますが、相手に渡す際に持ち運びが簡単で特に温度管理も必要のないものがいいと思います。
なので今回は、焼き菓子のフィナンシェを選びました!
他にも焼き菓子があるのでぜひデートの前に寄ってみてはいかがでしょうか?

最後に

5つおすすめをしていきましたが皆さまいかがでしょうか?
もし女性に最初プレゼントをされるならアクセサリーとかではなく、相手が肩ひじ張らず受け取ってもらえるようなお菓子などがよいかと思います。
二人の関係の初めてのプレゼントをあげるなら相手にも嬉しいプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか?

※1:女性すべてが甘党というわけでありませんのでもし女性にあげる際は一度好みを聞いておいた方が無難かもしれません。

このカテゴリーの関連記事