セックス付きパーソナルトレーナー あいり(仮名)

トレーニング

40を過ぎてから、健康診断の結果が思わしくなくなってきました。血圧高め、コレステロール高め、尿酸値高め。そして体重も増加傾向。

なるべくなるべく長く、たくさんの女性と遊びたい。女性と美味しいものも食べに行きたい。そのためには健康でいる必要があるのはもちろんのこと、体重は減らして体型を維持した方が、女性の覚えはめでたい。だってチビ・デブ・ハゲが女性に嫌われる三大要素だとして、その中で自力でどうにか出来るのはデブだけだもの。あと、何らか容姿において自信の持てる領域があると、言動にも自信が出て相乗効果で女性からモテますし。

ということで、20代のときの体型と筋肉を取り戻すために 少し前にやったことを書いてみようと思います。

ヤラせてくれるパーソナルトレーナー

あいりさん、もともとお風呂屋さんで指名してた子なのですが、高級店のNo.1だった百戦錬磨の女。風呂屋の前はキャバ嬢もやっていたので、心身ともに男性をガッチリ掴むプロフェッショナル。一方、昼職としては都心のタワマンに住みつつ同じマンションのフロア違いの部屋にスタジオを作って、小金持ちの主婦向けにピラティスのパーソナルトレーナーをやっています。そっちの仕事で稼げるようになったということで、1年前ぐらいにお店を辞めるって言うんで、そのときに話の流れで「また会いたいんだけどな」的なことを言ってみたところ、意外にOKで。

それ以来、P活的な関係にシフトして、パーソナルトレーナーとしての月額費用+αをお支払いしつつ、LINEで食事指導してもらって、たまにスタジオでストレッチや筋トレ見てもらってそのままセックスして みたいな 関係が続いています。


あいり(仮名)
・30歳
・そりゃあやっぱりテクニシャン
・あちこちメンテ・工事してるので整った顔立ち
・憧れは韓国のめちゃくちゃくびれてるインスタグラマー
・美容院は日本じゃなくわざわざ韓国まで行く女


なるべくラクして、「そこそこの目標」を達成したい

毎日忙しく時間があまり無いので、しっかり時間を使ってのトレーニング、運動はなかなか出来ない。出来るだけ時間を使わず目的を達成したい。そして食べるのが好きなので、ずっとストイックな生活はしたくない。
ということで、「ちょっとあいりさん、ラクして目的を達成できそうな感じでぜひよろしく」という感じで 私にできそうなプランを考えてもらいました。

若い時は体脂肪率1桁を維持するべく頑張っておりましたが、バキバキに腹筋は割れる一方、食生活の制約が大きすぎて、あまりハッピーじゃなくQOL低いなと感じて、13-15%ぐらいを維持できれば、そこそこ腹筋見えますし、その程度の方が色々ハッピーなんじゃないか、という風に今は考えておりますので、そのへんを目指したいなと。

やったこと

1)朝食を食べる前に毎日体重と体脂肪率を量る
2)腕立て伏せと腹筋を回数を決めずに毎朝やる    
3)6ヶ月の食生活のプランを立てて頑張ってみる

まあ、改めて書くと 普通のことをやっただけ感あるのですが。

朝食を食べる前に毎日体重と体脂肪率を量る

毎日モニタリングすることで、どんな食生活や行動を取ると、どのように数字に跳ねてくるかを知ることが目的です。
女性と飲みに行ったり、仕事で会食があったりと、不可避な宴席はあります。単日で体重や体脂肪率が増えた減ったで一喜一憂しても仕方ないです。前日食べ過ぎたから今日は控えておこうか、といった調整をして、1週間ぐらいの単位で帳尻を合わせる感じです。

腕立て伏せと腹筋を回数を決めずに毎朝やる

筋肉は、運動によって損傷し、それを修復するときに損傷前よりも強くするメカニズムによって大きく発達します。筋トレを繰り返していると徐々にですが筋力が付いてくるので、同じ負荷の筋トレを繰り返していても筋肉は発達しなくなります。なので、「10回を3セット」みたいのはあまり効果的ではないです。

  • 「もう無理!」ってなるまでやる(普段から筋トレしてない人はたぶん10回ぐらい)
  • 30秒休んで、また「もう無理!」ってなるまでやる(たぶん8回ぐらいで限界がくる)
  • これを繰り返して、5回以上できなくなるまでやる

腹筋と腕立てをそれぞれやっても、10分かからないぐらいだと思います。
毎日やると、だんだんやれる回数が増えていくと思います。増えてもやり方は同じで「5回以上できなくなるまで繰り返す」です。

半年間の食生活のプランを立てて頑張ってみる

食事が一番難易度が高かったのですが、本気でストイックな人たちみたいに、酒を飲まない、ブロッコリーとササミしか食べない、というのは無理ですし嫌でした。ただ体重を減らすには、ある程度頑張る必用がある。でも頑張り続けるのは嫌なので期間とゴールを決めてやることにしました。

最初の3ヶ月
糖質ゼロ生活。米・麺類・パン、甘いものじゃがいも等のデンプン多めの野菜を摂らない。お酒はハイボールのみ。
元の体重にもよりますが、私は初月で3kg、3ヶ月で5kg減りました。初月が一番効果があって、それ以降は効果が減衰していくように感じます。

次の3ヶ月
糖質は多少とって良しとする。コンビニ低糖質パンとか。野菜はもう普通に食べちゃう。

目標達成できた

一応、成果としては、

体重:82kg → 75kg
体脂肪率:19% → 15%
期間:約6ヶ月

最初の3ヶ月でガツッと落として、その後は徐々に普通の食生活に戻していくように緩やかに糖質を抑え気味に。毎日LINEであいりさんに報告して、「それは食ったらだめ」とか、「昼それ食べたなら夜はこれにしようね」とか 指導をいただきつつ、なんとか半年やりきりまして。その後は、ほぼ普通の食生活に戻しましたが、アップダウンはありつつそこそこ維持しています。

元の体重・体脂肪率や体質にもよるのでしょうから、効果は人それぞれだとは思いますが、昨今ブームの糖質制限は確かに効果がありました。
身体が絞れるとメンタルヘルス的にはとても良い影響があり、女性との関係・新たな女性との出会いにも好影響がある、ような、気がします(気がするだけかもしれません)。

・・・とはいえ、ここ数ヶ月 飲む機会が増えてしまって、ちょっと油断気味なので、ちょっともう一度あいりさんに監視してもらう食生活を再開しようかな、というところです。

このカテゴリーの関連記事

  • 外部ライターさん募集
  • ラブホの上野さん
  • THE SALON
  • join
  • ユニバースサポート