石井のコラム

sapporo-ishii

ご挨拶

初めまして、ユニバース札幌の石井麻也と申します。
入社して半年が過ぎ、札幌の会員様にも少しはお名前を覚えて頂いている事を願っています。

さて、今回のコラムの内容は簡単な石井の自己紹介をさせて頂きます。

石井の人間性

・誰にも気づかれない事が多いですが、なにかしらの努力をしています。
・自分で言うのもおかしい事ですが、静かで大人しいです。
 皆さんが盛り上がっている中、後ろで静かにしているタイプです。
・ポジティブで落ち込んでも30分で立ち直ります。
・人生とは趣味に生きることである。

え?オタクなの?

はい、おっしゃる通りに俗に言うオタクです。
メインは車・楽器・ゲーム・家電・アニメなどです。
前職は総合リサイクルショップで長く勤務しておりましたので
物の価値や仕組みなどには多少の自信があります。

車オタク

免許を取得後にボロボロのアリストを購入し可能な限り自分でカスタムをしました。
秋葉原まで行き砲弾と拡散型のLEDを1000発購入して自作のテールランプを作成したり
ホイールとフェンダーのツラを1ミリ単位で微調整をしていました。

楽器オタク

初めて買った楽器は小学生の時に2千円で買ったブランドもわからない中古のギターです。
買った理由は初めて購入したXJAPANのCDを聞き衝撃を受け、hideになりたかったからです。
当然無理ですぐに飽きて1年放置。
その後、思い出したように再度のめり込みギターが弾けるようになりました。
中学生の時に組んでいたバンドのベースが、家出をしてベースを始めました。
高校生の時に、組んでいたバンドのドラムが、家出をしてドラムを始めました。
気づけば、バンドで使う楽器は出来るようになり、リサイクルショップの楽器担当になりました。
その後は、楽器屋へ通い知識を蓄えてギターとベースであれば離れた距離からでも
メーカー、品番がわかり、触って音を出せば木の原材料や年式がわかります。

家電オタク

日々新しく発売される家電品を見るのが楽しくてたまらないです。
清掃後に販売もしていたので、仕組みや掃除に関しては自信があります。
石油機器技術管理士の資格も持っているのでストーブ等の分解もお手の物です。
燃焼室のパーツだけ渡されてもたぶんすぐにわかります。
夢はユニバース倶楽部の便利屋です。

石井のコラム

今の時代は様々なコラムがあり、世の中にはコラムがたくさんあると思います。
恋愛のコラム、スポーツのコラム、経済のコラム等など上げればきりがないと思います。
たまにはこういったオタク要素のある箸休め的なコラムもいいかなと思いましたので
恥ずかしげもなくこういったコラムを書いてみました。
今後も石井麻也らしいコラムを書いていく予定ですので、よろしくお願い致します。