• Top
  • やっぱり顔が可愛くないと採用はないですよね、、

    私メイクとか生まれてからしたことなくてそんな人は採用なん...

質問

質問日時:2023/06/04 10:58

やっぱり顔が可愛くないと採用はないですよね、、

私メイクとか生まれてからしたことなくてそんな人は採用なんてもらえませんよね??

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>私メイクとか生まれてからしたことなくてそんな人は採用なんてもらえませんよね??

見た目が良ければノーメイクでも採用されると思います。

女性の面接スタッフに当たったら採用されない確率は高い気がします。
女性は女性には厳しいです。
自分ができることを相手ができていないとものすごく減点されます。

男性スタッフの場合は、男性目線で見てますので
そのあたりの細かいところは気にしない場合が多く
雰囲気がいい女性だなと思えば、化粧してなくても受かります。

化粧してるかどうかなんて基準は基本なくて
してるかしてないかではなく
パッと見た目が良い感じかどうかが判断基準になることが多いです。

そういう意味では、女性スタッフに面接されたいという女性が稀にいますが
厳しく見られて、落とされたりしてるのに、なんでそういう希望出してるのだろう?
と思ったりします。

デート相手が男性なのだから、男性に面接してもらった方がわかりやすくていいと思いますけどね。
女性が女性を見る場所と、男性が女性を見る場所は結構違うように思います。

一番わかりやすいのは鎖骨ですかね。
男性が女性の鎖骨が綺麗ということはまずないですが(そもそも鎖骨単体なんて見てる男性はほとんどいないと思います。)
女性は、鎖骨が綺麗・・・すごい・・・みたいに言ってるのを何回も聞いたことがあります。

多分他にもそういう男性目線と女性目線とで、基準の違いとかあるのではないかなと思ったりします。

あとは、メイクの凄くうまい女性だと
1ランクあげるくらいは簡単にできてしまうのでは?
と思ったりします。

若いのであればノーメイクでも全然いけると思ったりしますが
メイク技術は習得しておいて損はないように思います。

  • 回答日時:2023/06/04 20:44
男性会員

カズ

コラム記事

普通くらいなら採用はされると思いますが、すっぴんの方には会ったことがありません。

すっぴんはダメだろうと思うのなら、ショップで教えてもらいながら買うなり、友達に教えてもらうなりすれば良いと思います。

弊社の新卒の女子社員が、メイクくらいして出勤しろと先輩に怒られたとぼやいていたので、内勤でもメイクはするものらしいです。

  • 回答日時:2023/06/04 11:55
男性会員

Fuu

コラム記事

学校でクラスで顔可愛さ上位10位ぐらいに
入ってて、かつスタイルがよければ
身長−110=体重ぐらいの体重
もしくは体重があってもバスト大きい
腰がくびれてるなど強みなどあれば
また、パパ世代にささる顔ならメイク
しなくても童顔でパパ世代に支持される
可能性あります。
一度面接来てみたらどうですか?

圧倒的にきれいなわけではないですが
なんとなく男うけする、ちょうど良くて
たくさんオファー来る女性も存在します

面接来てみて倶楽部スタッフにさすがに
メイクしないと無理と言われたらメイク
すれば良いかと
メイクの習得が必要になったら最近は
Youtubeというお金かからず知識や技術
を習得できるツールがあるので学んでください

  • 回答日時:2023/06/05 00:21
スタッフ

海野 祐也

ブログ記事

スタッフの海野がお答えいたします。

ルックス以外にも体型や年齢、職業など男性様によって好みはそれぞれですので、それだけでは決まりません。
その他にも内面や面接時の印象などで、合否は判断しております!

もしご興味をお持ちいただけましたら、是非一度ご応募いただけますと幸いです。

  • 回答日時:2023/06/14 17:38

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性